COLUMN コラム

コラム

令和3年度 蓄電池補助金 | 高知全域 

  • 2022.10.18
  • コラム

最終更新日:2022/10/18

こちらは令和3年度の補助金ページとなります。
新たに令和4年度【高知県全域】の補助金詳細ページを公開しておりますので、ぜひこちらをご確認ください!
↓↓↓↓↓


蓄電池購入をご検討の方は「興味はあるけど導入費用がバカにならない」「導入費用を少しでも軽減したい」と思われる方がほとんどです。

実は蓄電池設置をする際、申請をすれば各都道府県・市町村などの自治体から補助金を受けることができます。
補助金を利用すれば初期投資の金額を少し軽減できますね!
しかし残念ながら、全ての自治体で補助金が用意されているわけではありません。そして厄介なのが時期が来るまで補助金情報が公開されない市町村があるということです。
一見「この地域では補助金がないのか…」となってしまいがちですが、実は数か月後には「えー!補助金あったの…(もう設置しちゃって対象外…)」となる場合もあるのです。

このようなことを防ぐために、蓄ナビ補助金担当スタッフは各都道府県・市町村ほぼ全てに直接問合せをし、詳細をしっかり確認しております!
高知県をまとめたこのページ。こちらをご覧いただければ高知県補助金情報まるわかり完全版となっています!!

まずはこちらのページでお住いの地域に補助金が用意されているかをご確認ください。

必見※ 補助金が用意されていない自治体にお住いの方は蓄ナビ補助金をご用意しております。こちらもお問合せを!

 

高知「県」補助金情報

高知県は「県」の補助金はありません

 

高知「市町村」補助金情報

市町村名をクリックすると、各市町村詳細ページへジャンプすることができます。

 安田町 
【補助金額】最大20万円
【申請期間】2021/4/1~2022/3/31

 梼原町 
【補助金額】最大80万円
【申請期間】2021/4/1~2022/3/31

高知 補助金がない市町村

・高知市   ・室戸市   ・安芸市
・南国市   ・土佐市   ・須崎市
・宿毛市   ・土佐清水市 ・四万十市
・香南市   ・香美市   ・東洋町
・奈半利町  ・田野町   ・北川村
・馬路村   ・芸西村   ・本山町
・大豊町   ・土佐町   ・大川村
・いの町   ・仁淀川町  ・中土佐町
・佐川町   ・越知町   ・日高村
・津野町   ・四万十町  ・大月町
・三原村   ・黒潮町

蓄ナビでは、補助金が用意されていない自治体にお住いの方に「蓄ナビ補助金」をご用意しております。
補助金が用意されていない自治体にお住いの方でも、お得に蓄電池を導入していただける蓄ナビ特別制度です。

!こちらもぜひチェックしてみてください!

高知県補助金 | まとめ

高知県ではほとんどの地域で蓄電池導入の補助金は用意されていないようです。

その中でも補助金が用意されている地域は、その制度を使わない手はありません。梼原町の最大80万円は他府県のどの市町村と比較をしても1.2を争う好条件となっております!そして何よりそれが蓄電池単体設置で設けられた金額であるということに更に驚きを隠すことができません。
また安田町の最大20万円も梼原町の金額が大きすぎてインパクトが弱く感じますがかなりの高額好条件と言えるでしょう!
自治体の補助金は申請件数に限りもあるので、蓄ナビでは最新情報を常に更新しております

また補助金が用意されていない地域にお住いの方は、ぜひお得に設置していただける「蓄ナビ補助金」をご利用ください。

補助金についてや、最新機種情報、あなたのご家庭にぴったりの蓄電池についてなど、様々なご質問を承っております。
まずはお気軽にお問合せを。お待ちしております!

売れ筋 | 最新情報はこちら!

蓄電池はコンスタントに新機種が登場しております。
蓄ナビでは新機種からスタンダードな人気機種まで多くの商品を取り扱っております。

その中でも、ここ最近の人気売れ筋機種はこちら!ぜひチェックしてみてください!

!No.1! |【長州産業】CB-P98M05A(9.8ハイブリッド全負荷)

人気急上昇機種!ついにNo.1の座に輝きましたSmart PV Multi!
人気の理由:組合せ自由/ハイブリッドタイプ/全負荷/蓄ナビ激安特価!

!No.2! |【シャープ】JH-WB1921

SHARPの代表モデルとなります。既設太陽光をSHARPで設置されている方には安定の蓄電池と言えるでしょう!
人気の理由:手ごろな容量/充実の保証内容/省スペース設置可/蓄ナビ激安特価!

!No.3! |【ニチコン】ESS-U4M1

蓄電池のニチコンから出た待望の新商品。販売開始前から大きな話題となっていただけあって既になくてはならない商品と言っても過言ではありません。
人気の理由:単機能で全負荷/充実の保証内容/大容量/蓄ナビ激安特価!

もちろん他にも様々な蓄電池がご提案可能です。
少しでも蓄電池の購入をご検討されている方は、まず蓄ナビにお問合せを。もちろん補助金についてのお問合せもお待ちしております!

※補助金制度は地域や時期によって内容が異なります。
※代行時も、お客様にてご準備いただく必要書類がございます。

support
0120109296 資料請求から補助金まで無料メール相談 資料請求から補助金まで無料メール相談