COLUMN コラム

コラム

令和3年度 蓄電池補助金 | 奈良全域 

  • 2022.05.05
  • コラム

最終更新日:2022/5/5

こちらは令和3年度の補助金ページとなります。
新たに令和4年度【奈良県全域】の補助金詳細ページを公開しておりますので、ぜひこちらをご確認ください!
↓↓↓↓↓


蓄電池購入をご検討の方は「興味はあるけど導入費用がバカにならない」「導入費用を少しでも軽減したい」と思われる方がほとんどです。

実は蓄電池設置をする際、申請をすれば各都道府県・市町村などの自治体から補助金を受けることができます。
補助金を利用すれば初期投資の金額を少し軽減できますね!
しかし残念ながら、全ての自治体で補助金が用意されているわけではありません。そして厄介なのが時期が来るまで補助金情報が公開されない市町村があるということです。
一見「この地域では補助金がないのか…」となってしまいがちですが、実は数か月後には「えー!補助金あったの…(もう設置しちゃって対象外…)」となる場合もあるのです。

このようなことを防ぐために、蓄ナビ補助金担当スタッフは各都道府県・市町村ほぼ全てに直接問合せをし、詳細をしっかり確認しております!
奈良県をまとめたこのページ。こちらをご覧いただければ奈良県補助金情報まるわかり完全版となっています!!

まずはこちらのページでお住いの地域に補助金が用意されているかをご確認ください。

奈良「県」補助金情報

【補助金額】
現在補助金はありません
今年度の受付は終了となっております

奈良「市町村」補助金情報

市町村名をクリックすると、各市町村詳細ページへジャンプすることができます。

 三郷町 
【補助金額】一律5万円
【申請期間】2021/4/1~

 生駒市 
予算上限に達したため今年度の受付は終了となっております
※追加募集をする可能性もあるとのことで新情報が入り次第、随時更新予定!
!ぜひ「蓄ナビ補助金」をご利用ください!

 橿原市 
予算上限に達したため今年度の受付は終了となっております
※追加募集をする可能性もあるとのことで新情報が入り次第、随時更新予定!
!ぜひ「蓄ナビ補助金」をご利用ください!

奈良 補助金がない市町村

「県」の補助金がもらえる南部東部地域

・五條市   ・宇陀市   ・山添村
・曽爾村   ・御杖村   ・吉野町
・大淀町   ・下市町   ・黒滝村
・天川村   ・野迫川村  ・十津川村
・下北山村  ・上北山村  ・川上村
・東吉野村

補助金がない地域にお住いの方へ、蓄ナビでは独自で「蓄ナビ補助金」という蓄ナビ内で利用していただける補助金割引ををご用意しております!
蓄ナビ補助金について詳細を掲載しているページがございますので、ぜひこちらをチェックしていただき、お得に蓄電池をGETしていただければと思います!

↓蓄ナビ補助金詳細はこちら↓

奈良県補助金 | まとめ

奈良県ではあまり市町村での蓄電池導入補助金は用意されていないようです。
また県の補助金も受付終了となってしまいました。

それでも補助金が用意されている地域は、その制度を使わない手はありません。
いつ終了となるかわからない自治体の補助金。申請件数に限りもあるので、蓄ナビでは最新情報を常に更新しております

また補助金申請は市町村によって申請方法は様々で複数の資料を揃える必要があるなどややこしいことがほとんど。申請した書類が不備で差し戻され、その対応をしている間に申請上限件数に達してしまい、結局補助金を受給し損ねたというお客様のお声もお聞きしたことがある程です…。

そこは蓄ナビスタッフの出番!私たちが申請を代行させていただきます。

補助金についてや、最新機種情報、あなたのご家庭にぴったりの蓄電池についてなど、様々なご質問を承っております。
まずはお気軽にお問合せを。お待ちしております!

売れ筋 | 最新情報はこちら!

蓄電池はコンスタントに新機種が登場しております。
蓄ナビでは新機種からスタンダードな人気機種まで多くの商品を取り扱っております。

その中でも、ここ最近の人気売れ筋機種はこちら!ぜひチェックしてみてください!

!No.1! |【長州産業】CB-P98M05A(9.8ハイブリッド全負荷)

人気急上昇機種!ついにNo.1の座に輝きましたSmart PV Multi!
人気の理由:組合せ自由/ハイブリッドタイプ/全負荷/蓄ナビ激安特価!

!No.2! |【シャープ】JH-WB1921

SHARPの代表モデルとなります。既設太陽光をSHARPで設置されている方には安定の蓄電池と言えるでしょう!
人気の理由:手ごろな容量/充実の保証内容/省スペース設置可/蓄ナビ激安特価!

!No.3! |【ニチコン】ESS-U4M1

蓄電池のニチコンから出た待望の新商品。販売開始前から大きな話題となっていただけあって既になくてはならない商品と言っても過言ではありません。
人気の理由:単機能で全負荷/充実の保証内容/大容量/蓄ナビ激安特価!

もちろん他にも様々な蓄電池がご提案可能です。
少しでも蓄電池の購入をご検討されている方は、まず蓄ナビにお問合せを。もちろん補助金についてのお問合せもお待ちしております!

※補助金制度は地域や時期によって内容が異なります。
※代行時も、お客様にてご準備いただく必要書類がございます。

support
0120109296 資料請求から補助金まで無料メール相談 資料請求から補助金まで無料メール相談