COLUMN コラム

コラム

これからの創電には、カナディアンソーラーの太陽光発電システムがオススメ! 

  • 2020.09.05
  • コラム

蓄電池をお求めになるお客様の内訳は、6割が既に太陽光発電をされている方、2割が太陽光発電と同時にされる方、2割が太陽光発電無しで蓄電池のみの導入をされる方です。
この4割の方と、太陽光の増設をお考えの方には太陽光発電のご提案も差し上げております。
売電価格が、42円/kWhで売電が行えていた時代と比べ、2020年度余剰売電契約の21円という金額は実に半額ですので、太陽光発電のみを設置されるお考えの方というのは実際少し減っております。
しかし、太陽光発電システムの製品の発電効率や商品代金の低価格化、部材や工事技術の進化など、売電の低下を埋めてきた要素は多々あり、42円時代よりも今やった方がかえって得をするという考えの方もあります。
そして、消費電力の電気代の高騰を受けて、太陽光発電の自家消費率を高める意味合いで蓄電池と併設される方が増えたのです。
このような傾向から、一般家庭の太陽光発電システムの導入はまだまだ多くあります。
今回は当社一押しの太陽光発電システムをご紹介したいと思います!

 

当社一押しはカナディアンソーラー、プラチナム!

太陽光発電システムとしては、普段は屋根の上にあるだけで、特に操作をする訳でもありません。
お客様からも、操作性や見た目に関してはあまりご質問をいただくことはありません。
皆様が気にされるのはやはり、安定した発電性能があるかどうかの方です。
放っておいても、より長期間安定して発電しやすく、その割に割安で導入できる太陽光発電システムが優秀な太陽光発電システムだと言えます。
ネットで太陽光発電システムの比較などを調べてみても書いてあることはマチマチで、各販売店によって得意なメーカーなどもそれぞれかあるかと思います。
しかし当社としては、このカナディアンソーラーの太陽光発電システムがこれまでで一番好評で、一番販売実績がありますし、料金的にもお客様にご満足いただける内容だと確信を持っています。

 

商品の特徴は?パッケージ商品であることの優位性とは?

メーカー名がカナディアンソーラー。
名前の通り、環境問題への取り組みとしては先進国であるカナダで創業した、太陽光発電システム専門のメーカーです。
家電製品全般を作っている会社ではありませんので家電メーカーとしては聞き覚えが無いかと思いますが、既に世界中で大規模な実績を持つ会社で、日本国内でも太陽光発電に関わられた方であれば誰もが知るメーカーです。
日本の家電メーカーが発売している国内メーカー品と比べて、海外メーカーであることに抵抗のあるお客様もいますが、そもそも世界的な太陽光発電のシェア内での実績は日本の家電メーカーより遥かに大きいことで、その企業規模の大きさを知ることができます。

システムパッケージ名は「プラチナム」です。
太陽光パネル、パワーコンディショナー、操作パネル、ケーブルや架台などの部材類などを含めてパッケージ料金としてデザインできますので、複数メーカーの寄せ集めのようなことをしなくても最適なレイアウトで太陽光発電システムを構築できます。
これにより、機材同士の互換性が無かったり機能・性能に無駄が出たりすることが無く、最適なレイアウトとお見積りが素早くご提案できるのがパッケージ商品の特徴です。
最大発電量を誇るパネル品番はHiDM CS1H-335MSで、一枚当たりの最大出力は335W、重さは19.2kgと標準的ですが、夏季や冬季の外気温の影響からの出力低下に対しての耐性が良く、カナダのメーカーの製品ならではという強みです。

太陽光パネルの出力保証25年が付き、システム保証15年、自然災害補償10年が付くという内容も、国内のメーカーに先駆けてこのような海外のメーカーの強みだった部分です。
今でこそ国内メーカーも同程度の保証内容を提供していましたが、カナディアンソーラーは海外メーカーとしてはかなり以前からこのような保証内容と製品のクオリティを実現していました。

 

メーカー発行の冊子に当社の施工事例も載せていただきました

性能の良い製品として一生懸命カナディアンソーラーのご紹介、販売をしておりましたら、カナディアンソーラー・ジャパンより、当社の施工事例を機関紙に載せていただける機会をいただきました。
お客様にもお写真を撮らせていただき、取材に応じていただいたお客様からも太陽光発電をして良かったというご感想をいただき、当社のスタッフも取材を受け、気恥ずかしいながらも誇らしく思いました。
当社でカナディアンソーラーの施工をした屋根、組み合わせてご提案した蓄電池とで事例が増えれば増える程に、予想以上に発電できている、問題無く発電できているというご満足の声をいただいております。
次にお勧めするのも、このプラチナムが良いなと思います。

 

まとめ:カナディアンソーラーは人気蓄電池とも相性バッチリ!

プラチナムのカタログに載っている、カナディアンソーラーの蓄電池はCSTL70GF。
これは、田淵電機の大人気蓄電池、アイビス7と同一機種です。
同一機種を型番とメーカーロゴを変えて販売する、OEMと言われる手法の販売ですが、この場合は機能なども同一です。
カナディアンソーラーの太陽光発電と合うものとしてアイビス7が紹介されているとお考えいただければ問題ありません。

つまりプラチナムとアイビス7の相性はバッチリ合うので、何か問題が起こるようなご不安がありません。
今後蓄電池を導入予定の方の太陽光発電システムに、カナディアンソーラーのプラチナムのお話を聞いてみたいという方は、蓄電池やりくりナビが特にお力になります!

※補助金制度は地域や時期によって内容が異なります。
※代行時も、お客様にてご準備いただく必要書類がございます。

support
0120109296 資料請求から補助金まで無料メール相談 資料請求から補助金まで無料メール相談